SIMPLE WISH

remake ショートジャケット

130 GARMENT より、デッドストックやusedのミリタリーウェアやパーツを使った完全リメイクウェア。
M65のライナーを使ったジャケットタイプのアウターです。

フロントは比翼仕立て。首元、前立てにテープを使ってパイピング…

ポケットも、生地を変えたはりポケットにボタンを付けて…

袖には飾りのテープ、裾には調節できるテープ入り。

heavyな軍物をそのまま着るにはハードすぎますが、デメリットを補完して再構築しているので、安心のサイズ感やシルエット。

普段のスタイリングの一部として取り入れやすく、又、着やすさも…

 

単体で見るとハードなアイテムも、一部に取り入れることで雰囲気のあるスタイリングに…

 

130 GARMENT より、デッドストックやusedのミリタリーウェアやパーツを使ったリメイクウェア。
ARMY FATIGUE JACKET をリメイクしたロングシャツ

原型を残しつつも、えりや身頃の生地を張り替えたり…

backは大胆に斜めに生地替え…
同色なのでさりげない色の濃淡がアクセントに。

こちらはスカート。
ウエストは総ゴム入り、パッチワーク状になったふんわりボリュームのあるティアードスカート
元々あった印字や付属もそのままに。

生地を重ね合わせて作るティアードスカートとパッチワーク感、色の濃淡が1枚にほど良くMIXされた素敵なアイテム。
シンプルなアウターとさらっと合わせてみました。

シャツ・スカート共にdailyなスタイリングの一部として、取り入れやすいアイテムに仕上がっています。

 

本日も、ご来店お待ちしております!