SIMPLE WISH

ライトメルトン フライトジャケット

Clip tab より、ライトメルトン フライトジャケット

フェルトのような肌触り、軽い風合いのメルトン生地を使ったフライトジャケット。
リブ仕様の衿、フロントはダブルZIPに、

中にも着込めるゆったりとした身幅、1枚仕立てのハーフコート。

両サイドにフラップポケット、袖口、風を通さないようにリブ仕様に、

back、裾部分にドローコード、スナップボタンを施し、開け閉めで燕尾調にしたり、フラットにしたり…
デザインの変化を楽しめます。

ダボっとしたブリーチ感のあるデニム、同系色のロングシャツの上から羽織ってみました。
重厚感のあるメルトン生地にラフなデザイン、中にも着込めるゆったり感…
シンプルでMen’sライク、ラフにdaily使いできるアイテムです。

 

Labo ratory より、LABO DENIM typeⅡ

織り感のあるしっかりとしたcottonデニムパンツ。
フロント、ボタン&ZIP仕様、

深めの股上、太いワタリに太い裾幅、ウエストもゆったりと。
ハリのあるしっかりとした生地、肌触りはさらっと気持ち良く、

back、片側のみについた大きなボタン付きのポケットがアクセントに効いています。

裏起毛のプルオーバーパーカーと合わせてみました。
裾幅も広く、ゆったりとしているものの、ヒップラインはキレイな立体感のあるシルエット、濃すぎず薄すぎないインディゴ色も合わせやすく、カジュアルなトップスとでも野暮ったくなく。
年中穿けるほど良い肉厚もポイントです。